大阪市・住之江区の鍼灸整骨院です。
肩こり・腰痛・更年期障害などの痛みや不調を相談ください。

定休日/日曜・祝日・土曜日午後
北加賀屋駅3番出口から徒歩3分
交通事故・労災取扱い・鍼灸、各種保険取扱

予約優先制・ご新規様は一日3名様まで 06-6682-3171 「ホームページをみて...」とお電話ください。
ゆう鍼灸院

股関節の痛みで歩けない

こんにちは! 住之江区緑木にある【ゆう鍼灸整骨院】です。

いつも当院のブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、当院で行っている治療法やいろいろな疾患のこと、身体のための体操からちょっとした豆知識まで紹介させていただいております。

 

 

先日、脚を引きずりながら来院された患者さんがおられます。予約の患者さんがいたので少し座って待っててもらったのですが、その間もずっと痛そうな顔をされていました。

 

股関節を開いてうつ伏せに転けたらしく、そこで少し痛みがあったがその後も続けて運動をしていたそうです。

すると痛みがどんどん出てきて歩くことが困難になってしまった。とのことです。

ベッドにうつ伏せで寝てもらい、少し脚を動かしただけでかなり痛そうでした。

 

その日の治療が終わり家で様子を見てもらいました。

その夜は痛みがあったそうですが、次の日起きると痛みはほぼほぼなくなっていたそうです。

しかしその後歩くと少し痛みが戻り、結果的には半分ほど痛みが残ったそうです。

次の日治療で来院されたとき、歩き方はだいぶマシになっていました。

 

 

はじめの症状を診させてもらった感じでは『少し時間がかかるかも』と思っていましたが、治療をはじめてみると思ってたよりも痛みの改善が早かったです。

このまま順調にいくと週末には運動を再開する予定だそうです。

 

 

 

 

股関節は体重を支えるのにも歩くのにも重要な部分の1つです。その割にはデリケートな部分でもあるので、何か症状のあるときはすぐに治療を始めるのをオススメします。

 

 

 

 

●当院へのアクセス  地下鉄四ツ橋線  北加賀屋駅  3番出口より徒歩3分

●スーパーマルナカさん無料駐車場の向かい

●加賀屋周辺にお住いの患者さんが多数来院してくれています。

●ご新規の患者さん1日3名様までで、予約優先制とさせていただいております。

●定休日  日曜日・祝日・土曜日午後

ご予約の際は『ホームページを見て、、、』とお電話ください。   ご予約でなくても気になることやご相談があればいつでもお電話ください。  

肩こり・腰痛・更年期障害 ゆう鍼灸整骨院

〒559-0022
大阪市住之江区緑木1-1-2
田中ビル1F

住之江区北加賀屋駅3番出口より徒歩3分
スーパーマルナカさん向かい

予約優先制・ご新規様は一日3名様まで 06-6682-3171 「ホームページを見て...」とお電話ください
受付時間
9:00〜12:00
(8:30〜13:00)
15:00〜20:00 -

※日曜・祝日・土曜午後は休診です。
※お名前とご希望時間をお伺いしてご予約が完了します。

  • えっ!この症状全部
  • 交通事故治療
  • ナチュラルスタイル
  • お客様の声
  • 新着情報
    ゆう鍼灸整骨院
    ゆう鍼灸整骨院
    院長 日高 雄史
    営業時間 平日 9:00〜12:00
       15:00〜20:00
    土曜 8:30〜13:00
    定休日 日曜・祝日・土曜午後
    電話番号 06-6682-3171
    所在地 〒559-0022
    大阪市住之江区緑木1-1-2 田中ビル1F
    アクセス
    住之江区北加賀屋駅3番出口より徒歩3分 スーパーマルナカさん向かい
    マップはこちら
    主な治療症状
    肩こり・頭痛  腰痛  すべり症治療  ヘルニア・脊柱管狭窄症  股関節痛  膝の痛みの治療  野球肩・テニス肘・ゴルフ肘  四十肩・五十肩  手の痛み、しびれ  逆子の治療  出産の準備・産後の骨盤矯正  小児鍼(しょうにばり)  生理痛・不妊症  不眠症・更年期障害  スポーツ傷害  交通事故治療  体のゆがみ  施術料金 
    ページの先頭へ戻る